忍者ブログ
自重できなかった人の何かの捌け口
[156]  [155]  [151]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなわけでホビフェ1日目行ってきましたよっと。
いつもの如く、レベル5メインです。
やってきたのはストライカーズ・ダン戦の試遊、イナGOステージ、ダン戦ステージは横からちょっと覗いて…

以下、写真等入れてレポ…のような違うような…?
ネタバレ等含みますので、苦手な方は見ないでね!




会場にすぐ入れたので、イナGOステージまでに試遊をできるだけしようとレベル5ブースへ。
今回、どこのブースも整理券→試遊な感じでした。
ダン戦は発売直後だけあって試遊は割と空いていましたが、ストライカーズがかなりの人気。会場直後でも10:30の整理券だったので、まずはダン戦試遊。

110702-1.JPG









ダン戦ブース前ではアキレスがお出迎え。
CPU対戦と通信対戦が選べたのですが、通信対戦に。見知らぬちびっ子に混ざってきました∵
機体はアキレス・ハンター・クノイチ・ハカイオーから選ぶ感じ。
個人的にハカイオーが良かったのですが、周りが男子ぱっかりだったので空気を読んでクノイチ。
PSPやったことないんで、操作はいまいちわからなかった…。けど、キャラとかムービーとかはかなりいい感じ。PSP持ってたら買ったよね^^^

対戦後、うろうろしてたらジオラマ発見。テンション上がる!
110702-2.JPG









110702-3.JPG






プラモがジオラマに並んでるー!
他にもアニメに出てきたシーンが再現されてるジオラマがいくつかあったけど、ジョーカーしか撮ってこなかった^q^<ジョーカー厨でサーセン

その後、時間が近くなってきたのでイナGOステージ。
天馬と神童さんがいらっしゃいました。見慣れたのか、イナイレの時よりかわいく見えたり←
少し遅れて剣城さん。下まつ毛がめっちゃ気になった…∵
なんかキャプテンが円堂監督と共に勝つ!みたいな熱いキャラになってて何があった!?と色々考えてしまったり…

着ぐるみさんの小芝居の後にストライカーズ情報。
使えるチームは初期雷門中の他にエイリア・王牙も入ってるとのこと。他にも色々あったけど、それは後記の試遊の方で。
コロコロ関係は、今月発売のコロコロGに円堂監督のTCGが付いてくるそうで…くそ…欲しいじゃねーの。
TCG情報は拡張パックとかの発売とかでしたが、イナイレから引き続き使えるのかなー…と思ってたらどうもイナGOはイナGOで別になるようですね。これはひどいw まあ私はTCGやらんので別にいいけど…

ラストに沙弥香ちゃんとT-Pisライブ。
女子かわええ…。
沙弥香ちゃんの衣装はうn…ってなったけど、まあ仕方ないのよね…。エビリーナと周舞々まじ…まじ…。もっと近くで見たいんでインストアイベント狙って行きたいと心に誓った…!

これで終わりーと思いきや、12月の劇場版イナGO情報が。
映像初出しだったみたいです。まあいつもの感じでフィフスセクターの刺客という厨二っぽい敵が出てきて~な話みたいですが、びっくりしたのが剣城さん。雷門のユニ着てて、しかも「お前らの思い通りにはさせないっ!」みたいなこと言ってたよwwwwwwwwwww ちょっとこれからのアニメが楽しみですwwwwwwwwwwww

イナGOステージのすぐ後にダン戦ステージが控えていたものの、ストライカーズの試遊の時間だったので、するっと移動。

110702-4.JPG









対戦用のチームはさっき書いたようにかなり選べました。ちなみに私はネオジャパンを^^^
相手はカスタムチームでイナGOチームを選んでたんだけど、その中に驚異の女子マネが…
キーパーがアキで、DFに冬花いて俺歓喜!女子マネも使えるようです^^^
DSと違って大画面でやれるし、必殺技なんかがアニメ見てるみたいでかなり面白そうだったので、これは買ってしまうかもなー…据置機はなかなかやれないんだけど、かなり欲しい…。

試遊が終わってダン戦ステージに戻ったら、人数制限かかってて入れませんでした∵
会場横からまあ見れたので一応、見てきましたが…。
会場着いたのがステージ始まって5分後くらいだったんですが、最初にLittle Blue Boxのライブだったらしくそこを見逃した…。
その後、バンの着ぐるみが出てきてアニメとゲームの話。それから会場のお友達による通信対戦。終わったところでイノベーターのエージェント3人組が登場してバンに通信対戦を挑むも全滅^^^
着ぐるみというか仮面と髪だけあの感じだったので、かなりそわっとしました。コスプレのような…?^^^
最後が前川さんのライブで、大体いつも後方スクリーンはステージ上を映してるのに、ノンクレジットEDが流れてたので胸熱でした。
ダン戦での新たな情報とかは特になかったんですが、5日の火曜朝7:30からダン戦再放送するようで。これはまた最初から見るしかないな…と。

そんなこんなで、レベル5まみれなWHFでした。

そういえばガンダムAGEのブースもあったんですが、やっぱ人気で近寄れず…。
メインキャラ3人の等身大と思われる看板はあったけど、その他のキャラとかは見れなかった。
あと、イナップの新バージョンもあったけど、これも整理券配布終了でできず…。
もし、明日行かれる予定の方がいらっしゃいましたら、とりあえず気になるところの整理券を先にゲットするのが先決かと。前は結構並べばできたんだけど、最近はみんな整理券なのね…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
akr
性別:
女性
自己紹介:
半田と文貴を養い隊

スポーツ特化ノート
マイスターとキャットルーキー
好きな人 を捕まえたい
と仲良くなりたい…
リンク
カウンター
バーコード

忍者ブログ[PR]